牛乳やヨーグルトを普段よりひとつ多めに買おう!

牛乳やヨーグルトを普段よりひとつ多めに買おう!

学校給食の取りやめや緊急事態宣言を受けたカフェやレストランなどの休業の拡大により、業務用の牛乳や生クリームなどの乳製品の需要が落ち込んでいる事から、農林水産省は各家庭で牛乳やヨーグルトをふだんより1つ多めに買ってほしいと呼びかけています。

チーズやバターに多めに加工しているそうですが、加工にも限界があるそうです。
でも、牛さんはお乳を出さないと病気になってしまいます。
行く宛てが無くなってしまう牛乳が出ないように、私たちができる事。

いつもより一個多めに牛乳、ヨーグルトを買おう
普段は豆乳派だけど、たまには牛乳も飲んでみよう
生クリームたっぷりのデザートを作って食べよう

アレルギーや苦手な方に無理して買ってというわけではありません。
ひとりひとりが、無理なくできる範囲で協力できたらと思います。
なるべく地元の牛乳を買いましょう。
少し高いものもありますが、群馬の酪農家さんを助ける事につながります。

飲食店のみなさん!牛乳をたっぷり使ったテイクアウトメニューなんていかがですか?

皆さんのご協力をよろしくお願いします!

店舗情報

群馬を食べてつなぐ TAVERY[食べりぃ]
群馬を食べてつなぐ TAVERY[食べりぃ]は、新型コロナウイルスの影響を受けている群馬県内の「食」に関わる方を中心にみなさん一人一人が取り組んでいる「今できる事」の情報交換とたすけあいの場所です。