[草木ドライブイン]創業以来の危機!是非とも皆様のお力を貸して下さい。

[草木ドライブイン]創業以来の危機!是非とも皆様のお力を貸して下さい。

日光までもう一息!
ドライバーの聖地、R122のオアシスをお客様のために残したい
クラウドファンディングから、皆様のご支援をお願いします!

拝啓、平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。さて、この度のコロナウィルスの影響により、生活様式の変化、家庭の収入の減少、燃料費の高騰等、を背景としたレジャー頻度の減少により観光業は経営に大きな打撃を受けております。創業以来の危機に是非とも皆様のお力を貸して頂きたいと思います。敬具

はじめに

当社は国道122号線 草木湖畔に位置し桐生と日光の中間地点という事から乗用車から大型車、旅行者や営業者の食事や買い物、休憩場所として昭和51年からドライブインを営んでおります。
地元の法事や祭りの弁当、団体旅行のお客様やスポーツイベントの食事、お土産等を提供をして参りました。
草木ドライブイン

プロジェクトを立ち上げた理由

現在、終わりの見えないコロナウイルスの影響でこれらのイベントが殆ど実施されず売上げも減少し、従業員の給与の支払いで苦戦しております。
施設も老朽化し設備の修繕、維持費の支払いも増加しています。
修学旅行の団体様は戻りつつありますが大人のバスツアー、ご一行様の団体旅行の食事予約が減少しています。
創業以来の危機を何とか乗り越えたいと思います。
ここを乗り越えることが地域経済の活性化にも繋がっていくと思っております。

旅行でお越しのお客様や地域の皆様から愛されるお店、来てホッと出来るお店、そんなお店で皆様をお迎えできるよう、十分なコロナ対策をしてお待ちしております。
コロナ以前の経営を取り戻せるよう頑張りますので、一旦皆様のお力を貸して頂きたくお願い申し上げます。

詳しくはCAMPFIREのページへ

ホームページから、よもぎまんじゅうなど、お取り寄せができます。
是非こちらもご利用ください。
http://www.kusakidrivein.com/

店舗情報

草木ドライブイン
国道122号線草木湖の畔で春の花桃そして桜、新緑、秋の紅葉そして雪景色まで
四季を通じて風光明媚なところです
製造直売の「よもぎまんじゅう」食べると口いっぱいに広がるよもぎの香りと
もちもち食感が好評です
心も身体も癒やしてくれる草木湖
是非一度お越しになって下さい

★ソーシャル・ディスタンス実施店★
座席数を半分に減らし、向かい合って座る場合は互い違いになるよう人と距離がとれるようなレイアウトに変更しています。

★新型コロナウイルスの感染拡大の防止策★
店舗入り口及び食券売り場、売店、食堂、トイレ等、消毒用のアルコールを設置。
従業員はマスク着用。お客様にもマスク着用のお願いの張り紙をしています。
レジ等に飛沫防止用のビニールシート、食堂もイスの数を減らしテーブルの間隔も開けています。

【住所】みどり市東町草木75
【TEL】0277-96-6136
【営業時間】
 ★ドライブイン
  通常は平日9:00~17:00
  土日祭  8:30~17:00
  ※現在は9:00~15:00

 ★コンビニ
  通常は8:00~19:00
  現在は8:00~18:00
【定休日】無休(12月26日~1月1日は冬期休業)
【駐車場】有り
【サービス】テイクアウト/宅配(3km範囲まで)