捨てないで!使用済み使い捨てカイロをリサイクルして、世界の水をきれいにしよう!

捨てないで!使用済み使い捨てカイロをリサイクルして、世界の水をきれいにしよう!

寒い日が続きますね!使い捨てカイロが必須な季節になりました。
皆さんは使い終わったカイロをそのままゴミに出していると思いますが、使い捨てカイロでヘドロがあるような水質の悪い自然環境を改善できる事をご存知でしょうか?

ただ捨ててしまうのではなく、集めて送るだけで誰でも参加できるSDGsをご紹介します。

水は私たちが生きていくためにとても大切です。
しかし世界には汚れた水を生活に使っている国がたくさんあります。
GoGreenGroupはこの問題を解決するために立ち上がりました。
使い捨てカイロはヘドロを分解したり、農薬の混ざった水をきれいにする効果があると実験でわかりました。
冬に体を温めた使い捨てカイロを加工して汚れた池や海に入れることにより水をきれいにすることができます。
使い捨てカイロを使ったら是非GoGreenGroupにください。
そのカイロが世界の水をきいれいにします。 ご協力よろしくお願いいたします。

引用元:GoGreenGroup

GoGreenCube私たちが使い終わったカイロが工場で「Go Green Cube(ゴーグリーンキューブ)」というものに加工されて海を綺麗にしてくれます!
是非協力してみませんか?

使い捨てカイロ

どんなカイロでもいいの?

★貼るカイロなどの種類や大きさは関係ありません。
★使用期限が切れたカイロもOK!(※未開封もしくは開封し、完全に温度が下がったもの)

使用済みカイロの送り方

① カイロをビニール袋に入れ、袋の中の空気を軽く抜いて口を縛ってください。
② 段ボールなどで梱包し、下記の住所「GoGreen 物流センター」までお送り下さい。(※送料はご負担いただきますようよろしくお願いいたします。)

【送り先】
〒679-0313 兵庫県西脇市黒田庄町岡684-1
GoGreen 物流センター 行​

TEL:06-7713-1064(代表)

個人で送ることはもちろん、自然環境問題への取り組みとして、各店舗さん、会社さんで、使用済みカイロを回収してみてはいかがでしょうか?
お店の一角に回収ボックスを設置して、お客様に呼びかけてみるのも良いと思います。
簡易的なPOPを作成しましたので、箱に貼り付けるなどして活用してください。
ダウンロード、プリントアウトしてご自由にご利用ください。
使い捨てカイロ回収POP

pdfダウンロードはコチラ!
A4サイズのPOPです。お好みで拡大、縮小するなどご自由に使ってください。
※当然ですが…このプロジェクトと関係のない事への利用はご遠慮ください。

他にもさまざまな参加の仕方があります。

個人で支援する

個人で直接GoGreenGroupの活動を支援する、3,000円/月からのマンスリーサポーター。
→ 個人で支援する

企業として支援する

GoGreenGroupの活動を法人として支援する、スポンサー企業登録もあります。
→ 企業として支援する

GoGreenCubeを購入して、身近な水をキレイにする

GoGreenCubeを購入して、身近な水を綺麗にするために使用することもできます。
※使用は必ず所有者、各団体の許可を必ず取得後使用してください。
→ 身近な水をキレイにする

詳しくは、GoGreenGroup 株式会社のホームページをご覧ください。