Warning: getimagesize(/home/aim/tavery.jp/public_html/wp-content/uploads/2020/04/tavery2-300x209.gif): failed to open stream: No such file or directory in /home/aim/tavery.jp/public_html/wp-content/themes/dp-lemon-cream/functions.php on line 1009
群馬を食べてつなぐ TAVERY[食べりぃ]公開しました! | 食べりぃ -群馬を食べてつなぐ TAVERY-

群馬を食べてつなぐ TAVERY[食べりぃ]公開しました!

群馬を食べてつなぐ TAVERY[食べりぃ]は、新型コロナウイルスの影響を受けている群馬県内の「食」に関わる方を中心にみなさん一人一人が取り組んでいる「今できる事」の情報交換とたすけあいの場所です。

あなたは1週間のうち、何回スーパーに買い物に行きますか?
そのうちの1回をテイクアウトのお弁当にする事で、人が集まるスーパーへ行く回数が減り、感染するリスクが減ります。
さらに、皆さんがそういった「1回」を作る事で、飲食店さんは助かります。

「食べりぃ」に登録してくださっている飲食店様は新型コロナウイルス感染拡大の防止策をしているお店のみ掲載させていただいております。例えば、ソーシャルディスタンスを実施していたり、人が集中して来店しないようにテイクアウトを予約制にし、店内にたくさんの人が密集しないようにと努力されている…などです。

さらに、学校の休校などにより給食で使われるはずだった食材や、物流がストップして出荷できなくなった農作物など、困っている事も投稿してください。群馬県内で協力して食品ロスを無くしましょう!
そして、群馬県内でみんな対策をして頑張っているんだと言う事を知り、一人一人の意識を高めて行きましょう!

情報は食に関する事でなくても大丈夫!
美容関係のお店でも、雑貨屋さんでもどなたでも構いません。うちはこんな対策してますよ!という情報をお寄せください!

「食べりぃ」誕生のきっかけ

私たちは、もともと「ナチュラル・カラダ・ケア SYU-ITSU」という、食を紹介するサイトでオリーブオイルの販売をしている会社です。
最近、Twitterなどをはじめて、色々な情報を見てきました。
知る人ぞ知る「群馬県民」さんのアカウントから、たくさんの方が困っている事を知り、ツイッターでは埋もれてしまいやすい情報をもっと手軽に見られるようにできないかと思いました。
そこで、「群馬県民」さんにご相談し、色々とアイディアや情報をいただき、このサイトを立ち上げました。(群馬県民監修!)
アプリやSNSは年配の方には利用している人は少ない、使い方がわからないという理由から情報弱者になりがちです。
そんな理由から、見る人は誰でもすぐに気軽に見ることができる情報サイトに。
今や当たり前のリアルタイム投稿にせず、メールだけで情報をお寄せいただけるようにしました。
全て私たちが手作業で情報公開いたします。私たちにできる「たすけあい」はここにあります。

登録や掲載にお金は一切いただきません。
その代わり…弊社が取り扱っているオリーブオイルのサンプル品をお弁当と一緒に配布してくださる店舗さんがいると嬉しいです。
強制ではないので、配っていただける店舗さんがいらっしゃいましたらお声がけくださるととても嬉しいです。

「食べりぃ」は、まだ生まれたばかりです。
今後も皆さんの意見をかたちにしながら、成長していくつもりです。
まずはできるところから。

群馬を食べてつなぎましょう!

群馬を食べてつなぐ TAVERY[食べりぃ]
群馬県民に馴染みのある名前にしたくて、群馬弁の「食べりぃ〜」と、とても、非常にという意味の「VERY」を掛け合わせました。
ロゴマークは「食」という漢字をモチーフにしていますが、群馬名物「かまめし」と「お箸」にも見えるようにデザインしています。

群馬を食べてつなぐ TAVERY[食べりぃ]ユーザー登録

その他のInformation

More